【カタログ(価格改定版)をリニューアルしました】

10月1日より、総合カタログ「2020-2021 価格改定版」を発刊しました。

 

設計価格の改定を行なっております。

 

カタログダウンロードページからもご覧いただけます。
※ダウンロードページでは最新のカタログを掲載しています。

 

よろしくお願い致します。

 

 

 

 

吉和民家トップ画像

国産杉テキストを使った
DIY素材と組み立て家具のお店

 ※楽天市場サイトにて「吉和民家」というショップを開設しております。

「森からの恵み」を手軽に味わっていただきたい。
そんな想いが「吉和民家」の始まりでした。

私たちは、いつも木や森から「癒し」の力をもらっています。
木の温もりを生活に取り入れたいという方のお手伝いをしたい。
そして、少しでも「杉の香り」を味わっていただけたら…。
木は使うだけでなく、植えて、育てて、丁寧に使う。そしてまた植える。
材料となる杉の植林をする事によって、森と共生しながら、環境に優しいモノづくりを続け、吉和民家は人を笑顔にします。

(業者様向け商品)
建材・アウトレット
商品市場

法人様限定販売写真

法人様限定販売の長さ2Mの商品です。
施工業者様・工務様向けの建材でアウトレット商品も実加工付きで施工上問題なくご使用いただけます。

DIY用アウトレット素材

DIY素材シリーズ写真

杉板や焼杉板を使いやすく加工した
素材シリーズです。実加工をしている商品もございます。温かみのある木材をDIYにお使いいただくお手伝いができれば幸いです。

MORICARAT
(モリカラット)組立家具
シリーズ

MORICARATシリーズ写真

ムクの杉板をふんだんに使った組み立て
家具シリーズです。手軽にDIYが楽しめる
キットですのでこれからDIYを始めたいという初心者の方にもおすすめです。

YOSHIWA
(よしわ)木工品
シリーズ

YOSHIWAシリーズ写真

杉板や焼杉板を使った商品シリーズです。
完成品でお届けする商品ですので、ご購入後にすぐお使いいただけます。家の中やお庭などで森の恵みをお楽しみください。

MEGAHIRA
女鹿平(めがひら)きのこ
シリーズ

MEGAHIRAシリーズ写真

吉和の森の豊かな恵みをお裾分け!
女鹿平(めがひら)きのこシリーズは食通にも評判の美味しいきのこです。ジャンボ舞茸とあわび茸をお召しあがりください。

MORICOLOR
(モリカラー)

MORICOLOR写真

自然塗料「いろは」シリーズです。

メンテナンス用品

メンテナンス商品写真
床用ワックス「ユカコート」
ヤニ除去剤「ヤニカット」

Q 焼杉の塗装品でも施工後にメンテナンスが必要ですか?

A 必要です。

  環境や立地条件により、劣化の程度が違うため、一概に何年とは言えませんが、塗装のメンテナンス(上塗り)が必要です。

  メンテナンス塗料は弊社で取り扱っております。

Q 焼杉板の無塗装品は外壁で使用できますか?

A 外壁で使用される場合は、塗装品を推奨しております。無塗装のままご使用になると、板表面の劣化が早くなることがあります。

Q 焼杉板の塗装品は内装で使用できますか?

A 外装用の塗料を使用しているので、内装では使用できません。

Q 焼杉板の塗料はどんなものを使用していますか?

A 浸透性の塗料で表面に塗膜を作らないタイプの塗料です。

  トルエン・キシレンなどの有機溶剤を使用しておりますので、内装用にはご利用いただけません。

Q 焼杉はなぜ焼いているのですか?

A 杉板を焼く事によって炭化させ、防虫・防腐効果を持たせています。

Q 「浮造り」とはどんな加工ですか?

A 板表目の夏目という柔らかい部分をブラシで磨き、冬目と呼ばれる木目の硬い部分を浮き立たせるようにした

  化粧面の仕上げ方法です。

Q 床材のワックスのおすすめはありますか?

A 弊社で「ユカコート」という樹脂系ワックスを取り扱っております。

 

  

Q 商品を直接購入することは可能ですか?

A 弊社では法人営業となりますので、個人の方へ直接の販売はしておりません。

  主に、木材の問屋様、販売店様への販売となりますので、そちらを通してのご購入となります。あらかじめご了承ください。

CONTACT

お問い合わせ